2015年09月15日

2015年09月06日

屋久島弁 LINEスタンプ

屋久島弁スタンプ。(LINEスタンプ初の屋久島弁スタンプw)

販売開始いたしました。

https://store.line.me/stickershop/product/1182625/ja

catline0906.jpg

屋久島旅行の予習復習にいかがでしょう?
旅行でできた島の友人知人宛にスタンプっていただければ幸いかと。

島人(屋久島人は「しまんちゅ」とは言いません。普通に「しまじん」です。)以外には『なんなん?意味解んないんですけど』…的な言語満載ですが、翻訳アリなので、屋久島初心者(?)でも安心してお使いいただけますw

ネイティブな島人には、翻訳が邪魔でしかないけど(TдT)
同時申請した翻訳ナシVerは却下されてしまいニントモではありますが…島人の間で…また、島出身者間でスタンプの応酬していただけたら作った甲斐があります。

つづき
posted by The watanabakery at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

FB

あけおめ。

地球温暖化がX-FILE的に、政府の陰謀のような気がしてならない今日この頃。
2度目のコリン性蕁麻疹は、今季はほぼ発症せず。2度目の完治を迎えようとしています。
食事も運動も制限せずに冬が明けることになるでしょう。
健康第一。
ま、運動は、ほぼ、やっちゃいませんが。

さて、放置しまくったブログですが…以前からコメントした通り、mixi、twitter、facebookは、うぜ〜くらい頻繁に更新しまくってます。

ま、twitterは公開アカウントとは別の非公開アカウントがあり…それは検索にひっかかからないはずで、FBも同様で、mixiは非公開…つう閉鎖状態。

裏口(?)で、めっさ更新してんのにモッタイナイか…と。
FACEBOOKの公開用アカウントこしらえました。
キリのいいとこで、大晦日からの年越しパーティから載っけてます。
興味ありましたら、こちらからよろしくお願いします。

http://www.facebook.com/takarageten

14888_413541225388996_30463330_n.jpg

つづき

posted by The watanabakery at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

行ってみてん 121205

博多新聞。
明日、12月5日。水曜日発行。
【寺社町行ってみてん】どうぞよろしく。

itte_kashii.jpg

前回の反省を踏まえ、より、こじゃれた感じを加味しw よりファニーな雰囲気に仕上げたりました。
盗作対応で疲弊した真っ只中で制作した苦心作w ぜひ、見てやってください。

西日本新聞折り込み:博多新聞。
コンビニ販売分には無し。
定期購読(配達)分もしくは、西日本新聞専売所販売分に、はさがってます。
『買ってまで見たくねえやい』って方は、勤務先や定期購読中の知人からゲットするなり、よろしくお願いいたします。

つづき

posted by The watanabakery at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

おふく

福岡市動物園、ゾウのおふく死んじゃった。
ちーちゃんママからのメールで知る。

もう会えないんだなぁ…。
心が痛い。
おふく。安らかに。

つづき

posted by The watanabakery at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | zoo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

行ってみてん

博多新聞。本日発行。

hakata_np02.jpg

【寺社町行ってみてん】
寺社とその周辺の町(商店街)の取材、構成、文、イラスト。
本日より、隔月(偶数月)連載開始致します。

西日本新聞の折り込み紙【博多新聞】
西日本新聞、朝刊に、はさがってます。
折り込み紙なので、コンビニ販売分は無し。
福岡市内一円…春日市や前原市などには配布されません。
定期購読分か西日本新聞専売所でご購入いただけましたら幸いです。

つづき

posted by The watanabakery at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | work | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

2012年10月22日

3時間後の毛玉:動画

1つ前の記事:3時間後の毛玉続編…てか動画。



121018 赤ちゃんラッコ誕生 3時間後 マリンワールド海の中道【ごはんですよ】

短いおててを目いっぱい伸ばして『ちょうだいっ!』するとこが、子育てラッコ最大の醍醐味ね。



121018 赤ちゃんラッコ誕生 3時間後 マリンワールド海の中道【マリンと毛玉とマナの距離感】

同居したばかり(121001同居)のママラッコ:マリンとコラッコ:マナ。
同じスペースで諍う事無く、子育てできるんだろか?...そんな心配が杞憂に感じる部分が映ってます。

人工哺育のマナは、ラッコの自覚が無く【ラッコ】を怖がり、近づかれるとパニくって逃げるようですw
気まぐれに、自分から近寄り触る事はあるそうですが、マリンが触ろうとするとビビるんですってw
よしんば、マナが赤ちゃんに攻撃的になるような事があれば別居させるそうですが...人工哺育のマナは人間に慣れていて、ブース内にトレーナーさん入ると、すぐに近寄ってくるので、諍いが起こった際の仲裁は比較的容易なんですって。

マリンが毛玉を、雑に陸上に上げたりw お腹に戻したり、
ワシャワシャとグルーミングしたり、お腹の上でクルックルしたり...盛りだくさんな映像撮れた。
自画自賛w

つづき

posted by The watanabakery at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Marine World | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

3時間後の毛玉

【ラッコの赤ちゃん誕生】

http://noti.marine-world.co.jp/?p=2108

昨日、10/18 11:20頃、ラッコの赤ちゃん誕生しました。
情報得、マッハで直行。生後3時間の毛玉凝視。

つづき

posted by The watanabakery at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Marine World | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

